トラブル・エラー

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トラブル・エラーの
よくあるご質問

ZioCubeのダウンロードはどこからできますか?
お申し込み後、ダウンロードページを電子メールにてご案内いたします。
ダウンロード案内メールを消してしまいました。どうしたらいいですか?
こちらからダウンロード案内メールの再送信のご依頼をお願いいたします。
ダウンロードをしたファイルが見つかりません。
「ダウンロード」フォルダーに「SetUpZioCube.zip」というファイルがないか確認してください。
ダウンロードはできましたが、インストール時にエラーがでます。
インストール画面が表示されない場合は、ファイルが壊れている可能性がありますので、再度ダウンロードしてください。
インストール中の動作環境チェックでエラーが表示される場合は、お使いの端末がインストールに適した環境ではない可能性があります。必要動作環境をご確認ください。
端末情報とはなんですか?
インストールする端末とライセンスを紐付けるための、ハードウェア識別情報です。個人を特定できる情報は含んでおりません。
クレジット決済画面が開きません。
ご利用いただいている端末によっては、セキュリティ強化機能によってポップアップが非表示となっている場合があります。 ポップアップブロックを設定している場合、決済画面のウェブサイトのポップアップを許可する設定をお願いいたします。
以下はInternet Explorerの設定手順です。
「許可するウェブサイトのアドレス」に 「https://ziocube.zio.co.jp」と入力し、[追加]ボタンを押します。
「許可されたサイト」に「https://ziocube.zio.co.jp」が登録されていることを確認します。
クレジットカード決済中にエラーになります。
クレジットカードによる決済処理の途中で問題が発生した場合は、以下の原因が考えられます。解決できない場合は、お問い合わせ窓口までお問い合わせください。
・クレジットカード情報の名義と、お申し込み時のお名前が異なっている
・クレジットカード番号または有効期限に誤りがある
・クレジットカード番号のご利用限度額を超えている
ライセンスが登録できません。
1.ライセンスファイルの名称をご確認ください。「License_HostInfo_●●●(●●●はPC名)」という名称のファイルになります。端末情報ファイル名「HostInfo_●●●(●●●はPC名)」と似ているのでご注意ください。

2.ライセンス情報とアプリケーションの不整合によりライセンス認証が行えない場合があります。
ZioCubeのライセンスは、ライセンス発行時の最新バージョンのみ稼働するようになっています。
最新バージョンのインストーラをダウンロードし、アップデート後にライセンス認証を行ってください。
詳しい方法はこちら
他のDICOM機器との接続がうまくできません。
こちらの専用フォームからお問い合わせください。 調査のため、データ取得のうえ、弊社まで送付をお願いすることがあります。
動作がおかしいです。
こちらの専用フォームからお問い合わせください。 調査のため、データ取得のうえ、弊社まで送付をお願いすることがあります。
印刷エラーになります。
周辺機器の動作についてはサポート対象外となります。
データのインポートができません。
検索結果の表示が絞られている可能性があります。画面左上の「検索条件設定」ボタンをクリックし、設定を確認してください。全ての項目を「指定せず」にすると、全てのデータが表示されます。
画面左上のデータソースが赤色で「索引不正」と表示されている場合、索引が壊れている可能性があります。こちらをご覧ください。
インポートにとても時間が掛かります。
複数のフォルダが表示されている状態で、「このフォルダ内のすべてのファイルをインポート」ボタンをクリックすると、表示されているすべてのフォルダを参照してしまい、時間がかかることがあります。目的のフォルダのみを選択してインポートして頂くと、数百枚を1分程で完了いたします。
ZioCube起動時に、ボリュームグリッドサーバーに接続できませんとエラーが出力され利用できません。
起動に必要なサービスが停止している可能性があります。こちらの手順をご確認ください。
データリストの内蔵ハードディスクが「索引不正」と赤く表示され、データが参照できません。
データベースの索引が壊れている可能性があります。リファレンスマニュアル第1部「2-3-4. 整合性をチェックするには」および「2-3-5. 整合性を構築するには(リフレッシュ)」をご参照のうえ、整合性のチェックおよびリフレッシュをお試しください。本操作を実施しても、既にご登録済みのデータは消えることはありません。
リファレンスマニュアルの確認方法はこちら
文字の表示が崩れてしまいます。
ZioCubeは文字サイズ100%に対応しており、100%以外のサイズですと正しく表示されない可能性があります。
OSの「スタート」 → 「設定」 → 「システム」 → 「ディスプレイ」から文字サイズの設定をご確認ください。
文字サイズを100%にご変更のうえ、一度サインアウトして頂き、改めてサインインした後、ZioCubeをご確認ください。
画像を開こうとするとエラーメッセージが出力されて画像が開けません。
ご利用端末のシステム日時が誤っている場合に発生することがあります。
システム日時が正しいかご確認ください。
Windowsのアップデート後にライセンス認証ができなくなってしまいました。
ZioCubeはWindows OSの大型アップデートによりライセンス認証が外れる場合がございます。その際はライセンスを再発行させていただきますので、こちらまでメールにてお問い合わせください。
インストール後、パソコンが故障してしまいました。ZioCubeを別のパソコンで使用することはできますか?
こちらの手順をご確認ください。新たにご使用されるパソコンの端末情報ファイルをお送り頂き、ライセンスファイルの再発行をご依頼ください。
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