ボリュームグリッドサーバーに接続できないエラーの復旧手順

ZioCube TOPよくあるご質問トラブル・エラーボリュームグリッドサーバーに接続できないエラーの復旧手順

ZioCubeを起動した際に上記のエラーが表示された場合、
ZioCubeに必要なサービスが停止している可能性があります。
以下をご実施ください。

POINT 01

サービスの状態の確認

  1. サービスを起動します。
    Windows7の場合:[Windows]マーク - [管理ツール] - [サービス]を選択
    Windows10の場合:Windowsの検索ボックスに「サービス」と入力 - [サービス](デスクトップアプリ)を選択
  2. [ZioCube Image Processing Service]の状態を確認します。
    何も書かれていなければ停止中であり、
    ZioCubeを使用することができません。
POINT 02

サービスの起動

  1. [ZioCube Image Processing Service]を右クリックし、
    [開始]を選択します。
  2. 状態が[実行中]になったことを確認してください。
POINT 02

ZioCubeの起動

ZioCubeを起動し、使用可能であることを確認してください。
本手順をご実施されても解決しない場合は、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。

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