ziosoft

〒108-0073
東京都港区三田一丁目4番28号三田国際ビル

製品に関するお問い合わせ TEL 03-5427-1921

※当ウェブサイトは、医療従事者向けの情報を一部含んでいます。

REVORASが2022年度グッドデザイン賞を受賞

2022/10/07

お知らせ

ザイオソフト株式会社(本社:東京都港区/ 代表取締役社長 茅野秀介)は、日本の3D 医用画像処理技術を牽引してきたリーディングカンパニーとして、医療現場のニーズに迅速に応えるべく、次世代医用画像のためのアプリケーション開発に取り組み、高度な画像処理ソフトウェアを発売しています。

このたび当社は、「Smart Imaging “みる”をシンプル、スマートに」をコンセプトにデザインされた、当社独自のインテリジェンスの集大成となる新製品「REVORAS(レヴォラス)」において、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「2022年度グッドデザイン賞」を受賞しました。

グッドデザイン賞審査委員評価コメント

CTやMRIの測定データは臓器の境目を判別するだけでも経験が必要な平面画像であることに注目し、わかりやすい3D画像への変換にいち早く取り組み実用化した実績が評価された。3D画像のクオリティーは高く、色分けや必要臓器の取り出しなど、充実したアプリケーションや整理された画面のGUIなど、今や欠くことのできない医療を支える基本のシステムといえる。個別医療につなげる様々な機能も充実しており、常に新しい医療に対応できるよう改良が行われていることも見逃せない。

REVORASについて

CT、MRIなどの医用画像診断装置から得られる膨大なデータを高速に処理し、より高度で質の高い画像処理を実現する次世代医用画像処理ワークステーション「REVORAS」は、医師や診療放射線技師が目的に合った画像をシンプルかつスマートに活用できるように設計されました。臨床画像に関わるあらゆる“みる”(診る、観る、看る)を、臨床での実用に則したシンプルな操作感で、緻密で精細な描写や高度な画像解析をスマートに実現し、診断や治療そして術前シミュレーションの精度の向上に大きく貢献します。
ユーザーが日々の業務を効率的かつスマートに遂行することを可能にし、「速い、わかりやすい、使いやすい」という実感と満足を実現する革新的な3D医用画像処理ワークステーションとして、世界中の様々な医療分野から期待が高まっています。

一般的名称 汎用画像診断装置ワークステーション
販売名 ザイオステーション レヴォラス RL
認証番号 304ABBZX00001000

ザイオソフトは、技術革新を追求し、独創的なソフトウェア技術で常に進化する医療現場の多様なニーズに応え、より多くの医療現場の支援となる技術の開発に取り組んでまいります。

グッドデザイン賞とは

グッドデザイン賞は、1957年に創設された日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の仕組みです。デザインを通じて産業や生活文化を高める運動として、国内外の多くの企業やデザイナーが参加しています。これまでの受賞件数は50,000件以上にのぼり、受賞のシンボルである「Gマーク」は、よいデザインを示すシンボルマークとして広く親しまれています。

その他のお知らせ・コラム

Contact

各種ご依頼・お問い合わせ

各WEBフォームよりお申し込みください。